新人達,今日の出来事(2)

まだ続く加湿器ネタ.

姑2号
もしかし本体は掃除してないんじゃない?

と云って,フィルターを付ける内側を触ってみる

姑2号
うわっ! 何これー
埃だらけだよ〜

と云って,いそいそと拭き始める.
この方は,いろいろ云いますが自分でちゃんと始末してくれるので助かります.
ただ,困った事に,その事を当事者達に伝えないんですよ(--;)
文句言いつつもやって上げるのはいいんだけど,「次からはそこもやってね!」 と一言云わないと,彼女のブツブツは一年続くことになるんだよなぁ〜
彼女はそのパターンを毎年繰り返している(溜息)

文句言うだけで,指導できないと,立派な姑には成れませんよ〜!!
という事で,今年は姑の教育に精を出すかな♪(笑)