diet

日記は書いてなくても,体重はちゃんと測ってた.
順調とは云えないけど,まぁまぁ減っている.
10ヶ月で6Kg減.


実践していることは,これだけ.

  • コーヒーに砂糖を入れない
  • 良く噛んで食べる
  • 野菜を多目に食べる ←野菜嫌い(^-^;
  • うどんは食べずにそばを食べる


逆にダイエットするに当たって,わざわざやらない事は

  • したくもない運動
  • やりたくない時のストレッチ
  • お菓子を食べるのをやめるなどの「xxxxを食べない」という事 ←ストレスで逆に太るので(^-^;


実は 「これってダイエットなのか? 」と疑問だった.
会社でコレを云ってみたら
「本来ダイエットと云うのは
 『健康または美容上、肥満を防ぐために食事を制限すること』
 なので間違ってませんよ」
と言われる.


ふ〜ん
じゃあこのままでいいんだ♪
私はダイエットって運動するもんだと思ってたのよね〜(^-^;
じゃあ,このまま続けてあと4〜5キロ行きたいなぁー
でも,このペースだとあと1〜2年かかるって事か(^^;