新人達,今日の出来事(1)

職場には加湿器があり,これを毎週末下っ端が掃除する.
今日からこれが新人達の仕事になった.
早速掃除の仕方を聞いて,フィルター外して,洗ってくれました.
ココまではいいんだけど,掃除が終わってスイッチが入ったところで,姑1号が出動.

姑1号
これさー,フィールターセットしてないんじゃない?
わたし
えっ? まさかぁ〜
あっ! でも入れてないから,わざわざ「加湿器付けた方がいいですか?」 って聞いたとか??
姑1号
でもそうだとしても 「フィルターがまだ入ってない」 云えばいいのに.
ほら! 入ってないよ!!
信じらんなぁーい(爆)

フィルター外した家電を使っちゃダメですよね.
何の為にフィルターがあるか判ってないようで・・・(汗;