暇です(T^T)

先週出したシステム化案に対する返事がまだ無い.
実はまた返事が無くて当たり前で・・・


この仕事,ユーザーさんの先にエンドユーザーが居ます.
先日業務内容はエンドユーザーさんから直接聞いたので,顔合わせはもう済んでいる.
ただ,先週提示した案は,まずユーザーさんがチェックして,その後エンドユーザーに説明して,それからどうするか決まる.
小さいしょぼいシステム*1の割りに,手順は他のプロジェクトと同じで,返事を待っているこちらはかなり辛い.
先週の木曜から待っているので,今日で待ちが3日.
一番大変そうな機能のサンプルを作ってしまった.
画面レイアウトの案も考えてしまった.
このまま行くと,詳細設計を始めてしまいそうだ,私は・・・(汗;


いつOKが出るか判らないので,この待っている間に他の仕事をいれる訳にはいかない.
だけど暇(-.-)
前回の打ち合わせの時の話しだと,今日エンドユーザーさんに説明に行くという話しだったので,ユーザーさんにちょっとメールしてみた.
そしたら,エンドユーザーさんと日程の調整中だそうで (-_-)
困りました,これ以上暇していると,プロトタイプ版を作ってしまいそうです.
でもさー,ExcelVBAでたかだか40人日程度のシステムなのよ.
プロトタイプも何も無いもんだ(^-^;
このままでは暇で暇で死んでしまう(苦笑)


最終的には受注出来ればいいけど,これで無くなったら・・・
私はExcelVBAがだいぶ判ったから,自分的には実りは既にあるのでOKだ.
でも会社的には・・・ねぇ?
会社は私を数週間遊ばせてた事になっていい迷惑だろうなぁ〜
うーむ...しょぼいシステムでも受注できないとちょっと困るなぁ(ё_ё)

*1:「システム化する意味ないんじゃないか?」 と想うぐらいのものなので,規模が小さく,「システム化で使った費用は何年使ったら相殺されるんだ?」 って感じのシステムです.