もうすぐ組織変更

4月には恒例(という訳ではないかもしれないけど)人事異動がある.
今回は体制は変わらないけど,人が(部分的に)結構動く.
そして私も動く----らしい.
何故 「らしい」 なのかと云えば,まだオフレコだから.
-----って誰に対してオフレコなんだか?
かなりの人が既に知っている気がするんだが(-.-)


人を引っ張った張本人がそう言ってるんで,まぁほぼ確実に異動するんだろう.
今の課に居るのもいい加減いやなので,異動はいいんだけど,行く先が・・・*1
課長は別に嫌じゃない-----というより,むしろ仲はいいし,いろいろ頼りにもしている人なのでいいのですが,他の課員が・・・
関わりたくないなぁ〜って人が多い.
それで前回の異動であの課を出られた事を喜んでいたのになぁ.*2
もっとも,私と同様今の課のメンバーとイマイチ合わなくて,課長が前回放出した私をまた引きずり込んだってのも判ってるんだけど・・・
茨の道もひとりより二人の方がマシって事でしょうか?(爆)
異動は嬉しいけど,行ってからの事を考えると今からちょっと鬱だ.
そんな私を捕まえて,人を引っこ抜いた課長が言った.
「4月からの事を考えると鬱なんだよー」
あっ・・・完全に引きずり込まれたんだ,巻き込まれたんだ(泣)
間違いない(爆)

*1:行く先は以前回の異動前まで居た課で,要するに出戻りだ(-_-)

*2:前回の異動の時は,今休養している現課の課長もまだ倒れていなくて,今ほど悲惨な状態にはなってはいなかった