知らぬが仏?

昨日の違法コピーの話し.
一緒になって騒いでいたメンバーのひとりが,驚きの発言をした.

Aさん
えっ? アレってちゃんとお金払ってるんじゃないの?
Bさん*1
払ってないよ
Aさん
でもお金払ってるって云ってたけど?
わたし
正規に購入してないんじゃないの?
Bさん
サイトの開設者に払ってる*2ような話しだったね.
Aさん
なんだ. やっぱり払ってるんじゃん!
わたし&Bさん
ちゃんと払って買ってるのとは違うから!
Aさん
え゛っ!? じゃあこれって「違法」??
わたし&Bさん
それ以外の何だと思ってたの??(呆)

そんなワケで,全く判ってなかったらしい.
しかも驚いた事に,誰かが持ってる物をコピーするのはOKだと思ってたそうな(唖然)


知らないって怖い.
でも,知らなくていいのか?
まぁ,機械オンチで,新しい物が苦手で,折角買ったDVD-RWも使ってなければ,携帯の動画も使った事がないってほどの人だから,ありと云えばありだけど・・・
でもねぇ? 今時それはマズイっしょ?
業界的には特に・・・(ё_ё)

*1:私同様,昨日は傍観者だった人

*2:激安価格で,しかもアップ後一週間で削除されるというサイトらしい