身辺整理

プロジェクトが終わって,次のプロジェクトに入るので,資料などのドキュメントを整理している人がいた.
そしたら,見事につられた(^^;
まだちゃんと終わってもいないのに,資料を処分しちゃいました(爆)


私の場合,1つのプロジェクトが終わるまで,そこの作業だけを続けている事は少ない.
プロジェクトの終わりが見えてくると,大抵次のプロジェクトが始まる.
今回は特に酷くて,まだ終わってないのに,平行で始まってプロジェクトが2つになった.
その2つを抱えたまま,新規案件の話しが持ち上がり,ユーザーにヒアリングに行き,調査して提案書と見積を作ることなった(爆)
こうなると,机の上が凄いことになってしまって (T^T)
仕方なく-----本当は嬉々として-----終わりつつあるプロジェクトの資料で,マスタがあるものは全部処分してしまった♪
2つ目の方は,出だしはプログラムを作ったりしたけど,今は管理業務だけで実務はしていない.
だからこっちも手持ちの物は全部処分♪
ついでに机の周りに散乱していたJavaOracleの本を本棚に返した.
おかげで気分すっきり(^-^)
久しぶりに机が広い♪
これで仕事が楽なら更によいのだが(^^;