はじめてのExcelマクロ(笑)

昨日のスケジュールをEXCELに出力する件.
困った事にEXCELのマクロなんてしりません!
その上,ACCEESSのVBA(?)もよく知らないし,VisualBasicに至っては,まぁ〜ったく知りません(笑)
出来るかどうか調べると云っても,まずは勉強から(爆)
でも社内にはEXCELのマクロの本なんて無くてねぇ----という事で,本を買いました.


できる大事典 Excel VBA―2000/2002/2003対応 (できる大事典シリーズ)
『できる大事典 Excel VBA―2000/2002/2003対応 できる大事典』
分厚くって,高くて,重くて・・・辛かった(^-^;
この本,目次が見やすくて,文中に関連事項が何処に出ているかが載っていて,見やすいのですが,逆引きが出来ない.
索引の作りも少々甘くて,マクロにある機能を,EXCELシートにある機能名を探しても,出ていなかったりする(-.-)
でも,どうせ一から勉強なので,内容が豊富な物を選んでみた.