Uくん、使えるかな?

来週から Linux + Oracle9i のストアドの開発がある事になっている.
でも内容は聞いていない.
規模も聞いていない.
でも3月末リリースとだけは聞いている.
現在、決まっている要員は,2年目のYくん.
それと来週からインターシップでやってくる-----まただよ(--;) ----- 専門学校の2年生.


お昼過ぎ,会議室にいる部長に呼ばれた.
なんだぁ? と思いつつ会議室に行ったら,またまた課長達と会合中.
いやーな予感がしつつ,今度はなんだろう? と思ったら
「協力会社のUくん,Oracleの仕事に使える?」 と来た(-_-)

わたし
内容も規模も,なーんにもまだ判ってないのに? Uくんは,PL/SQLは勿論のこと,Oracleだって判ってないですよ? ACCESSすら使ったこと内って云ってましたけど.
部長
そっかー. 知らないかー
わたし
ちょっと知っているレベルじゃ,1ヶ月ちょっとで納品の仕事は無理だと思いますけど. インターシップがいないならともかく,この上知らない人が来たら,難しいですねぇ(-.-)
部長
そーかー. 仕方ないからIプロジェクト(大トラブル中で,どうにも立て直しがきかなくて,メンバーのモチベーションが無茶苦茶低いプロジェクト)に入って貰うか・・・
わたし
うっ・・・・. そこに入れるぐらいだったら,こっちで面倒みますよ(T^T) あそこに入れたら,今更新しい人に来られた現場は大迷惑で,邪魔にしかならないですよ(--;) それにあのプロジェクトに今より負荷かけるぐらいだったら,ひとりぐらい何とかしますよ(T.T)


さーいーあーくー
Uくんは,出来ないワケではないけれど,間違っても出来るとは云えない.
作業させるには保護者が必要なタイプ.
それなのに,ママの云うこともちゃんと聞けなくて,目を離すと何をやり出すか判らないんだよなぁ〜
今のプロジェクトで作った処理だって,画面系はOさんが引き取って作り直している.
だから,今,ボロボロで地獄を見てるところに,そんな人を入れるのは忍びなく・・・・
来週,どんな作業内容か説明がある予定だけど,Uくんに任せられるような作業がある事を祈るしかない.