インターシップ

またまたやってきました.
そして,またもや,当然の事の様に私の下へ・・・・もう,いらん! ちゅーの!!(怒)
「もう,いらん!」とかいいつつも,さすがにもう直接は見ないので,実はそんな大変ではない.
レベルが低いと面倒見役の社員が音を上げる(本人の仕事が出来なくなる)ので,面倒みなくてはならないけれど,最近はそこまで酷いインターシップは少なくなって来ている気がする.
面倒見役の社員に1〜2年目の社員を選ぶと,それより上の社員を選ぶより
頑張ってくれる事も判ってきた.
受け入れるのはキツイんだけど,何となく回せるようになってきてはいる.


今回は,たまたま,かなり簡単なPL/SQLの仕事があるので,出来そうだったらこれをやって貰う予定.
今まで来た中で,実務で使えた人は殆どいない.
そろそろ実務が出来る人が欲しいのだが。。。


SQLは授業で習っただけで,Accessしか知らないというので,今日と明日はPL/SQLのお勉強をして貰う.
INSERTとDELETEが使えればできる仕事だから,たぶん大丈夫だろう.