遅々として進まない製造,増える作業

Javaの製造チームは相変わらず惨憺たる状況で,見るに見かねて・・・・自爆しつつあるワタクシ(泣)
あまりにも製造が進まないようなので,
Javaは手伝えませんが,ストアドで対処した方が性能が出るものは,ストアドに変更しませんか?
 それなら手伝えますよ?」
と言ってしまった. あーあぁ〜 ←かなり後悔中。。。
そろいも揃ってデータベース初心者なので,何ができないってSQL
SQL出来ないで,どうやってデータベースを使うシステム作るんだか」 っ想うんですけど,私もjavaシステム開発しているのに,「javaは出来ない」と言っている手前,それを言うワケにはいかない.
でもさ・・・私の出来ないは 「プロジェクトで一番出来る人は私じゃない」から『出来ない』と言っているだけで,たぶん二番目に出来るのは私なんだよね.
だからちょっと「出来ない」のレベルが違うと想うんだけど。。。


閑話休題
とにかく何か手伝ってあげないと終わりそうにないし,もともと
「ストアドで出来る事はストアドでやった方がいい」 と主張していたので,丁度良いと言えば丁度良い.
ストアドで作成するって案は,
「データベースが判らないからストアドを作るなんて無理」
と言われて却下されてました.
でも実際にはjavaで作るより遙かに簡単なんですけどねぇ〜.
大体みんなjavaも初心者だったんだから,どっちでやっても一緒じゃん!


とにかく初めに提案していた方法になったから,いいのはいいんだけど作業量がねぇ〜,半端じゃないのよ.
しかも自分達はちっとも進まないクセに,人に頼むときだけは「今日中」とかいう人が多くて.
自分だったらどれぐらいかかるかを考えてから,人に物を言って欲しいと切に願いますよ(T.T)