データセンター

某データセンターにサーバーのセットアップの立ち会いに行きました.


当日の朝,データセンターに送られるはずの機材が自社に届く(爆)
業者の手配ミスで・・・
おかげで朝からのセットアップが午後からに変更になる(-.-)


夕方,接続が終わってサーバーの電源を入れたら,OSが入ってなかった(爆)
プリインストール版で納品のはずなのですが,またまた業者の手配ミスで・・・
おかげで,この後データベースをインストールするはずだったのですが,何故がOSのセットアップになった.
でも既に夕方というか,日はとっぷりと暮れていて,環境のセットアップを終わらせるのは無理って事で,取りあえずインストールだけして終わりになった.


私は何しに行ったんだろう?
データベースやその他のソフトのインストールがないなら,行かなくていい日でした(泣)
それなのに,受付で身ぐるみ剥がされて,寒いマシン室で飲まず食わずで数時間.
気分は冬山で遭難(爆)
何のために・・・(泣)


後日談.
回線工事の為に来た業者さん.
何やらトラブって,回線工事も予定通り終わらず・・・・このプロジェクト呪われてる?(‥ゞ