増員

新たに二人,助っ人に来て貰った.
たまたまプロジェクトが終了して,次のプロジェクトが12月になってから始まるという人達がいたので,早速引っ張ってきたのだ(^o^)v
5年目のKくんには,サーバーに載せるツールの調査.
8年目のNくんには,Javaでバッチの製造を頼んだ.
Nくんはjavaは未経験だけど,.NETやってるし,その他にもいろんな言語をやっているので,作り始めれば,2年目の子達より遙かに出来るだろう♪


これで懲りずに遅れを出していたUくんの作業をひとつ減らしたので,この分で今までの遅れをカバーして貰うしかない.
これでやっとリーダーの機嫌も直って,やっと正常な判断ができる様になったらしい.
何を言い出すかと想ったら

リーダー
Oさんの作業量って大丈夫でしょうか? いろんな人からの質問の調査もあるしコードレビューとかもして貰ってるし・・・
わたし
取りあえずコードレビューは殆ど済んだから,今よりの悲惨にならなければ大丈夫だと想うよ
リーダー
あっコードレビューが終わってない人って,じゃあもしかしてオレだけ?
わたし
うん
リーダー
あー,なんだそうなんだ. じゃあ大丈夫かなぁ〜

昨日とは別人です.
昨日は作業量はおろか体調だって無視して,「とにかく製造を終わらせる」って事しか考えてなかったのになぁ〜(苦笑)
最近,リーダーにこういう傾向がある事が判ったので,何となくうまくつき合えている.
彼が熱くなっている時には,話しは流しておく.
落ち着いた時に話しをすると,違う答えが返ってくる事が多々ある(^-^;
厄介だけど,判ってしまえば案外扱いやすい人だ(苦笑)