猫の手募集

ちょっと前に行った再工程もなんのその!
遅れる人はやっぱり遅れる(爆)
始めての開発で立ち上がりが悪かった人達は,徐々に進みが良くなってきた.
この人達は,これからは工程通り作業が進められそうだ.
そして遅れを出す人は,困ったことに経験者なのだ(-.-)
経験者と言っても,ベテランとかエキスパートってワケではないので,凄く難しい部分を担当して貰っているワケではない.
というよりも,画面とかデータ処理のバッチの製造でそんなに難しいものは無いでしょう?(@_@)


あっという間に遅れが出てきた人達にリーダーはキレた.
でもキレる方向が間違ってる.
出来る人に負荷をかける道に出た.
技術が一番ある派遣のOさんにフォローを頼んだ.
Oさんはすでに他の人の全面フォローもしているし,前回の再工程で人出が足りなくなって,一番難しい部分の製造も任されている.
だからOさんから「いくら何でも無理です」と話しがあった.
私から見ても,これ以上負担を掛けると
Oさんが遅れる→Oさんが見ているYさんが遅れる→元々遅れているUさんも遅れたまま
という事で,3つが遅れる気がする.
それよりは,今遅れてるUさんは捨てて,2つをちゃんとあげた方が良いんじゃないの?
その事をリーダーに確認すると
深夜まで作業しようが,休日は全部返上になってもOさんにやって貰うしかない との返事が・・・(爆)


絶対に失敗できないから----って気持ちは判りますが,それは間違ってると想う.
技術の要になっている彼女に負荷をかけて----今でも充分にかかっていて,最近は調子が悪そう-----ここで,彼女が2日休んだらプロジェクトは崩壊すると想うんだけどなぁ(ё_ё)
このこともリーダーに言ってみたけど,だからってそう簡単に増員もできないんだし,やってもらうしかない とのこと.
リーダーは,すごいイライラしていたから
「じゃあ,『今回はそういう方針で行く』という事でいいんですね?」とだけ再確認して,話しを終わりにした.


そうね,人手が足りないからって,そう簡単には増員できないですよね,たぶん....
実はその時,私の手の中には,二人ほどタダで3週間ほどキープした社員がいました.
しかも新人とか2年目とかじゃなくて,5年目と8年目の即戦力が(^o^)v
でも,リーダーがあまりにもブチキレていて,イライラ人に当たるから,ちょっと意地悪して隠しておきました(爆)
だって,ねぇ,「そう簡単に増員できない」って言ってる人に,「即戦力を二人借りてきたよ」なんて言ったら悪いし〜(笑)
明日になったら教えてあげよう(^^ゞ