とうとう初の製造に着手

データベースは出来たし,製造担当部分の詳細設計のチェックも終わったので,いよいよ製造開始.
「開始」なんて言っても,どこからどう手を付ければいいのかさえ分からない(爆)
派遣さんを捕まえて,何からどう手を付ければいいか作業の手順を教えて貰うところから開始(^-^;

まずHTMLの画面をJSPにして,action作ってあーたらこーたら・・・
んなの,いきなりやるうとしても分からないデス(泣)


JSPは意外と簡単にできる.
そうここまではいい.
問題はその先.
どこに何を書けばどうなるやら,さっぱり・・・
やはりやった事がないというのは恐ろしいものだ.
actionは作れても,設定ファイルの定義がおかしいとかねー
もういろいろあって,ありすぎて(T^T)
それでも画面が表示できる様になった時には,だいぶ分かった様な気がした.
マスタメンテの次ぐらいに簡単そうな画面だったので,一日であらかた終わった.
後はファイルをダウンロードして表示できたら完成?
意外と簡単だったかも?
一番大変だったのが設定ファイルだったりして(^_^;)
やはり長年やっているのは伊達じゃないらしい.
ロジックを作る事は大して大変ではない.
多少言語が違ったって,複数言語知っているから,かなりカンは働くらしい.
だから固有の部分,今回だとstruts-configとか,あとjavaが始めてだったからBeanとか,そのあたりがちょっとピンと来なかったけど,もう大丈夫かな?