オブジェクト指向ってどうなんでしょう?

作ってみて想ったけど,どうなんでしょうね?
果たしてそんなにいい物なのか?
javaの開発専門でずっと来ている人にはいいのかもしれない.
会社がそういう体制を作って,javaのプロフェッショナルを育成しているなら,かなり効率的な開発ができるとは想う.
でもうちの会社みたいに,プロジェクトによって言語も環境も違って,しかも自分の経験が生かせるプロジェクトにつけると限らない様な場合,会社がそれなりに力を入れなければ,何も蓄積できないのだ.
そんな状況でのjavaって,かなり重い(-.-)
今のプロジェクトだって,javaの経験者ゼロでスタートしている.
だからと言って,社内にjavaの経験者が居ないわけではない.
以前javaのシステムを開発した社員は,そのシステムを持って客先常駐になってしまったり,客先常駐で.Netでの開発プロジェクトに参加していたりで,人材は社外に出ていて何も残っていなかったのだ(爆)
しかもその時の資産は何処にも残されていなかった(-.-)
そんな会社でjavaって重い気がしてならない.
現に私の次のプロジェクトはリッチクライアントっぽいし・・
せっかくjavaやってるのに,struts覚えたのに,簡単な物一機能だけじゃすぐ忘れちゃいますよ?
勿体ないなぁー
というより,それなりに勉強して苦労して出来るようななってるのに,そんなに簡単に変えれちゃうと,やる気がかなり萎えてきます(T^T)
出来ることなら,2つ3つはjavaの仕事を続けてちゃんと身につけたいんですけどねぇ(ё_ё)