組織変更

今日から新しい期になりました.
今回は大規模な組織変更がありまして,うちの部は課が4つ減った.
隣の課も4つ減った.
体制だけじゃなく,以前書いた様に役職も簡易化された.
そういえば,あの時点では ‘組織は大幅に変わらない’ とか書いてたけど,蓋を開けたら組織変更の方が大きかったなぁ〜(苦笑)
課が随分減ったので,当然の事ながら課員の変更も著しく,ここまで大がかりに変わったのは久しぶりだ.
にも関わらず,今までになく 何も変わっていない 感じがするの面白い.
今回はレイアウト変更も席替えもなーんにも無し!
ついでに言えば,うちの期が変わるからって,それにあわせてプロジェクトが変わる訳でもないので,殆どの人は昨日までと同じプロジェクトにいる.
こりゃ 「変化を感じろ」 って言われても無理です(^^;
そなにこんなで,大規模な組織変更があったからと言っても,実情これと言って変わった事はまだなくて,みんなのほほーんとしてます(笑)


10月後半から11月に掛けて,客先常駐のメンバーが数人戻ってくる.
この時,たぶん席が足りなくなるのでレイアウト変更が発生するはず.
きっとその時まで,変わった気がしないんだろうなぁ〜
まぁ変化を感じようが感じまいが,それはどうでもいいことなんだけど,問題は11月には6人戻ってくること!
今って,空いている席は2つしか無いんだけどなぁ〜
どうやって詰め込むんだろう?
ガタガタしそうで,今から気が重いなぁ〜 ←単に面倒なだけ(爆)