仕事はいきなり大忙し

昨日社会復帰して,今日は早くも月末.
昨日着手した仕事は,休み前と同様にPL/SQLバッチ処理
諸々のデータチェックの後,7テーブルに登録/更新がある処理なんだけど,仕様確認から始まって,
製造,テスト仕様書作成,単体テスト完了までで,今日が完了日.
出来なくはないと思うけど----現に後は単体テストだけだけど----私に死ねと?
11連休後の初仕事にしては,ハード過ぎでは?
連休気分はぶっ飛び,いきなり全開で仕事中。。。。
連休した嫌がらせか? ← 違う(^^;


本来だったら,今月の作業は全部終わっていて,のんびり月末を過ごす予定だった.
でも,ユーザーさんから仕様書が出てこなかったんだよねー
まぁ,ある程度は予期してた.
休み前も散々 『仕様書が来ないと納期に間に合いません』 と,仕様書を催促していたのだ.
そして 『21日に残りの仕様書3本を送ります』 と言われていたけれど,やっぱり21日には仕様書は来なかったらしい.
出社前日の28日の夜にメールをチェックして,驚きを通り越して笑っちゃいましたよ.
27日のメールで仕様書が来てた(爆)
仕事を引き継いだ派遣さんは,私の休み中は,結構暇だったらしい.
んで,出てきたらいきなりこれかい!
ユーザーさんからの嫌がらせ?(T.T) ← これはない.だって私が休みって知らないから(^-^;