課長は何処に行ったかなぁ?

Webシステムの方の納品が月末にある.
でも私は来週はお休み.
営業さんは再来週の始めに検収(この時に納品もする)に行きたいと言っている.
でっもぉ〜♪ 私は先週からこの仕事の課長に会ってません!
私だじゃなく,一緒に仕事している人たちも!
ちょっと課長さんを甘やかしすぎたかなぁ〜?


プロジェクト立ち上げから数週間後,居ないことは多いし,居ても邪魔にしかならないから,早々に解放してあげた.

わたし
いろいろお忙しい様なので,無理に参加なさらなくても指示だけ頂ければやっておきますよ?
課長
すまないね. 出来るだけ参加したいけど,なかなか時間がとれなくて.
わたし
構いませんよ. 打ち合わせの報告を毎回置いておくので,確認だけはお願いします.

とこんな会話をして以来,本当に一度も参加してこなかったんだよなぁ〜(爆)


納品に必要な物とか,表紙とか媒体とか・・・しろしろ知りたい事があって,営業さんに聞いたら,「課長に聞いてどうするか決めて」 と言われた.

※注
今回の納品はかなり特殊な形体になっていて,いつもと違うので良く判らないのだ.
何が特殊かと言えば,本来のプロジェクトと中断されてしまっている.
でも納品はして欲しいという.
中断しているプロジェクトに検収(納品)はあり得ないから,別プロジェクトの一部として納品するらしい.
だからプロジェクト番号も名称も検収コードも判らないのだ(-_-)


これが月曜の話し.
今日は木曜.
私は明日は来るけど来週から休み.
その間に納品がある.
仕方ないので課長にメール.


「今度いつお会いできますか?
 私は来週から休暇なので,明日逢えないと,納品の準備は全て願いする事になります.
 明日逢えると思いますが,万一の時の為に必要な物は取りそろえておきます.
 何が必要でしょうか?」


外出中だから返事は来ないと判っていての文面.
取りあえず,明日バタバタするのは嫌だから,必要そうな物は準備しておくか...