strutsのvalidator

本に書いてある通りにやっても思うとおりに動作しないパターンがある(-_-)
いろいろ試してみたけれど,上手くいかない.
思いついて,Jakarta Projectに最新版のvalidatorを見に行ったら・・・
struts1.1 に含まれていた物と異様にjarファイルのサイズが違う!
最新版は4倍ぐらいに増えてる!!
困ったことにStruts1.1 に肺胞されていた方は,プロパティにはバージョンが見あたらない(T^T)
入れ替えていいのかなぁ?----と,取りあえず入れ替えてみた.
でも,今までのバージョンの機能で動作するように作りを変えた後だったので,入れ替えても動作の違いは確認はできなかった(爆)


誰か知っている人,教えてください.
入れ替えちゃっていいんですよねぇ〜?
struts1.1 に内包されていたvalidatorのバージョンっていくつなんですかねぇ?
んーまー,調べればいいんだけど,面倒で・・・(爆)
しかも今のバージョンで取りあえずOKな様に変えた後だから,更に面倒で・・・
でも,気になる(‥ゞ