マジですか?

只今午前が終わってお昼休みです(^^;


先週の水曜に新横浜まで出向いて,仕事の説明を受けてきた.
テーブルを作るスクリプトとか貰ってきたのに,別件が忙しくて先週は放置してた(^-^;
「そろそろ手をつけなくちゃねー」 って事で,スクリプトを流してみたんだけど・・・


なんですか? これは??
なんでいきなりエラーが出るの?

一体,何を渡されたんだ私は??
客先で環境作るのに使ったスクリプトじゃないの??
わざわざ間近いだらけのスクリプトを渡された?
もしかして実力テスト?(--;)
そんなに信用ないのか?
でも,ここまで間違ってると,私が「おかしい」と言う前に,DBが「エラーじゃ!」と言って来るので,テストにならないんだけどね(笑)


スクリプトの中をしげしげと見てみたら・・・・呆れ果てました(-.-)

  • 項目名宣言の後にカンマ無しで次の行に更に項目が書いてあるのは何故?
  • ER図でキーになってる項目にキーの設定してないよ?
  • キーにしてる項目に何で重複可のインデックスつけてるの?

あり得ないー!!

さてどうしよう?