CSSを整理してみたけど

なんとかボロボロでコメントも満足にないスタイルシートCSS)の状況を整理した.
コメントもあてにならないし,設定を見ても似たり寄ったりの内容で何をしたくてその設定があるのか判らないものが多い.
ついでに言えば,違うクラス名だけど内容が全く同じ物もあったりして・・・
結局300以上あるHTMLファイルからgrepでクラスを使っている場所を探しては,どう使ってるのかをチェックした.
勿論全てのファイルをチェックした訳ではなく,二カ所ずつぐらいチェックしただけだけど(^-^;


結果・・・・
これはもうダメ?
間違いなくダメかな.
ゴミを作るの嫌だし・・・
何がどうダメって,設定内容も結構悲惨だけど,一番酷いのは名称?
命名規則がなかったらしい.
だからこんな風になっているものが結構ある.

とか

  • lblMsgBlack
  • lblMsgBlackR

上のは 『始めに作った 「ttl」とちょっとだけ違う(実際には背景色が違う)から取りあえず 「2」を付けちゃいました〜』 って感じか?!(爆)
でもって下のは 『同じ設定だけど右寄せしたら「R」 付けました〜』 なんだと思われる(泣)
それより何より 「ttl」 って何?!
「lblMsgBlack」 は予測可能.
たぶん「ラベルに表示するメッセージで黒文字だよ」 って事なんだろう.
でも 「ttl」 は???? 予測不能だ(爆死)


HTMLファイルの数は300以上ある.
仮にスタイルシートを整理したとしても,適用不可能?
たぶん不可能.
いや,やれば出来るけど,たぶんみなさんそこまでの根性はないだろうな〜
だって,この状態で「良し」 として放置している人達なのだから・・・(-_-)