HTMLなら少しは判ります

IFRAME知らなかった人間が何言ってんだ?!」って感じのタイトルですが,一応,ほら,サイト持ってるぐらいだから基本的なHTMLとかCSSとかは判るわけです.
それなのにIFRAMEが判らなかった.
だから「何じゃそりゃ?」って事で会議の後調べて見ました.
結果,どういう事が出来るのかは判ったけど,Aプロジェクトの画面レイアウトを見てもそんな物を必要としている部分があるとは想えない.
何故これが必要?
100画面以上あるから,まだ私が見たこともないレイアウトがあるのかな??
そんな訳で,岡田さんに何処で使ってるのか教えて貰った.
そしたら,なんでその部分でIFRAMを使っているのかやっぱり判らない(^-^;

わたし
これ,別にIFRAMEを使わなくても出来るけど?
岡田
え゛っ?! マジですか!!
わたし
うん. DIVタグとCSSで出来ると思うけど.
岡田
やって! 教えて!!

JSPはよく判らないので,ブラウザに表示した状態でHTMLで保存したソースを受け取り,ちょちょっと改造.
やっぱり出来る♪
早速岡田さんに見て貰ったら,これで良いらしい.

岡田
私の悩み続けた2日間を返してください〜〜!!(泣)
わたし
いや,これで悩んでたなんて知らなかったし・・・
岡田
ずっとIFRAMEで困ってるって言ってたじゃないですかぁ〜*1
わたし
いや〜,困ってるのは判ってたけど,何で困ってるのか全然認識出来なかったから(爆)
岡田
HTML知ってたんですかー?
わたし
Javastrutsも判んないけど,HTMLとCSSはこのプロジェクトでは一番知ってるかも(^^;
岡田
何で隠してるんですか〜!!(泣)

別に隠してた訳じゃないんですけどね.
ただ,サイトを持っているのは秘密だから,あえてそういう話しは口にしてませんでしたが(^^;
私はネットがあまり好きではない----本当の話しです.実際,長く見ていると疲れるので行くサイトも数カ所しかないって状態です-----って事で知られているので,よもやHTMLを知っているとは思われないらしい.
確かに今まで誰からも質問されなかったもんなぁ〜(苦笑)


Bプロジェクトの画面設計はこれからなんだけど,今のユーザーさんはHTMLで作った紙芝居的な物で画面イメージを確認したいとの事で,画面レイアウトはHTMLで作ります.
人手不足で手が回らない時には,それが回ってきそうな気配が・・・
失敗したかなぁ〜
でもむちゃな事されるよりはマシだしなぁ〜
ちょっとしかない爪だから,隠しておきたかったんですけどねぇ(笑)

*1:席が向かい側なので,悩み中の独り言が良く聞こえる(^^;