現実逃避のはずが・・・

少々フレームワークチーム*1の仕事が疲れたので,共通G*2の仕事の一環としてCVS利用マニュアルを改訂していた.
連休明けだから早く帰りたいし,週の初日から疲れると一週間が辛いから・・・・・などなど思ってのことだったのだけど,世の中そんなに甘くなかった(-_-)


なんと言っても足りない部分が多すぎ.
そして章立てもめちゃくちゃで,内容がちゃんぽんになっている.
ついでに言えば,章のタイトルも内容とズレがあって,何の説明が書いてあるのかタイトルだけだと判りません(爆)
仕方ないので,既に利用を開始した人達に,設定や使用で困ったことを聞きに回るところから開始.
とてもじゃないけど,今日だけでは終わらなそうだ(泣)
マニュアルの記載レベルは 『誰でも設定して使える』こと.
今後増員した時に,マニュアルを渡せば説明はいらない-----というレベルを求められています.
まっ,そう決めたのは私なので文句言えないのですが・・・・(自爆)

*1:AプロジェクトとBプロジェクトの顧客が同じなので,その共通のフレームワークを構築するチームがあります.

*2:AプロジェクトとBプロジェクトに共通する作業を行うグループです.前出のフレームワークチームは共通Gの一部です.