お偉いさんがやってきた!

先週末の お偉いさんがやってくるらしい のオチ.
予想通りもいいところでした.
予想通りより,ある意味もっと深刻かも?


少々複雑だけどこんな感じだ.
AプロジェクトはA社のシステム部門から受注した仕事で,直接の担当はIマネージャ.
エンドユーザーはA社の○×部.
今日やってきたのはA社の事業計画部のM部長.
システム部門のIマネージャと事業計画部のM部長は,元上司と部下の関係で犬猿の仲.
立場的にはM部長の方が遙かに上.
Iマネージャの上にはシステム部門のK部長が居るけれど,これまたM部長の方が格上.
という事で,外から見れば一番のお偉いさんはM部長.
今回そのM部長が直々に依頼に来たわけだ.

M部長は
「システム再構築と言っても,エンドユーザーは経理については全く判っていない.
 自分達の業務についてしか話しをしていないのだろう.
 更にはIマネージャは経理については全く判っていない.
 だからお宅に頑張ってもらいたい」
と,まぁそんな事を言いに来た訳だ.
だけどうちとしては,Iマネージャと仕事をしている訳で,実際問題としてM部長の指示で仕事をする訳にはいかない.
だからM部長はまずうちに根回しに来て,その後K部長経由でIマネージャに 『新システムでは現行システムにある経理上の問題点をクリアせよ』 と指示を出させると言う.
すると経理に暗いIマネージャは適当に誤魔化して済まそうとするだろうから,それを押さえて,きちんと対応して欲しい-----という事だった.


自社内の業務上のゴタゴタや人間関係のゴタゴタが内部で調整付かないから,余所に持ってきましたね? って感じだ(呆)
別に何でもいいんだけどね・・・・
工数を何処まで延ばしてくれるかで,何処までご希望に添えるかが決まりますので,あしからず! m(__)m