ボーリング大会

健康保険組合のボーリング大会があった.
団体戦で優勝を狙っていた----- 一部の気合い入りまくりの人達のみ -----けれど,世の中そんなに甘くなかった.
取りあえず順位はひと桁.
優勝チームとのピン差は30ぐらいだったらしい.
おかげで,早くも次回の優勝に向けて燃えているらしい(爆)

ボーリング部が発足したのが去年の大会後.
団体戦のメンバーが足りなくて,請われて参加したら自動的に部員になってた.
ここまではいいとして,今回の大会で優勝狙うチームのメンバーにされていた.
優勝狙ってるのに私をいれちゃダメでしょう?
4人一組(男女2名ずつ)のチームで,私以外の3人はマイシューズを持ってるし,うち2人はマイボールまで・・・(爆)
そんなチームに 「ボーリングをするのは年に数回だなぁ〜」 なんて人を入れたら,足引っ張るって!
ボーリング部でも幽霊部員なんだしさ!
なんでそんな人間が優勝狙いチームに入っているかと言えば,団体戦参加に必要な女性は2名だけど,部長(女)以外にそれなりのスコアを出せる女性が居なかったからだ.
早く女性部員の人数を増やして,私を引退させてください >部長
私は大会嫌いですー
優勝なんてどーでもいいです.
ボーリングはそんな事は考えずに,楽しく遊びたいです!
それなりのスコア出さなくちゃ! ってプレッシャーで凄い疲れた(泣)