お偉いさんがやってくるらしい

ふと気づくとサイボウズに予定が入ってた.
ユーザのお偉いさんが来社されるらしい.
メンツを見ると,ちょっと頭を捻りたくなるメンツだ.
事業本部長,部長,課長,リーダはいいとして,何故に私??
なんて・・・本当は私が入る時点で何の話しか想像付くんだけどさ!(‥ゞ
予想が付かないらしく,リーダーの塩田さんはパニック状態!
「怒られるんだ!!」
「現行システムの事で怒られるんだ!」
「やだ,その日休みたい!!」
-----(苦笑)


「おーちーつーけー!!
 怒るのにわざわざ出向いてこないって!
 フツーは怒るときは呼びつけられるもんだ(笑)
 わざわざ来るって事は,お願いがあるから来るんだよ.
 それから,自社の人間の事について何かいいたとかね,自分の会社の人に聞かれたくない話があるんだよ.」
「そんな事ない!
 最近,打ち合わせでも凄い機嫌悪かったし,怒られてたんだよ!
 だから絶対怒られるんだ(泣)」


強気のくせに内弁慶で小心者のリーダーは,怒られる恐怖に駆られてすっかりパニック(苦笑)
相手が元々苦手な人だから 『怒られる』 で頭がいっぱい.
わざわざ余所の会社に出向いてまで文句言うお偉いさんってそうそう居ないって判ってくれない(苦笑)


やってくるのは,私ですらこのところ問題ありだなぁーって気にしていた経理関係のお偉いさん. Yマネージャと言う.
Yマネージャは今回のプロジェクトのユーザのシステム部門のIマネージャと犬猿の仲!
今回のシステム開発の担当者のIマネージャは経理の事は全然知らなくて,基本設計書に経理計上に関する詳しい記述がなくてもOKを出した人だ.
Yマネージャの方は,既存システム構築時から何が何でも計上をキチンとする事に拘りを持ち,その為にシステムを構築させた様な人.
今回の新システムでは今まで以上に経理計上をキッチリやって欲しい ----- だから塩田さんはこのところ打ち合わせで怒られていた ----- のだけど,Iマネージャはそこが判っていないし,彼の事が嫌いと来れば・・・・
そりゃ言いたい事は山ほどあっても我慢してるだろうし,でも言わない事には経理計上が心配ってトコか?
だからIマネージャの目が届かない様にわざわざこっちに出向いていろいろ言いたいんじゃないのかな?-----と読んでいる(^^;
まっ,仮に外れたとしても怒りに来るって事だけは無いだろう.
どっからどう考えても,今までの例から考えても,怒るためにわざわざ出向くのは変だから!(^^;
全ては5日に蓋が開いてからのお楽しみ♪