相性のいい本みっけ!

Struts の本をいろいろ探して読んだんだけど,社内にある本はどうも相性が悪いらしく,読む気が起きなかったり(凄いわがまま),読んでもあまり身にならなかったりと,コレという本が無かった.
Amazon で調べるとStrutsの本はわずか11冊.
そのうち何冊かは社内にある.
それ以外の本を見てみようと本屋に出かけた.


STRUTS・イン・アクション

どれがいいかは良く判らなかったけど,売れてる見たいだし,いいと言ってる人が多いからこれを購入.
『Struts イン アクション』


この本,職場で読み始めてちょっとビックリ!
読みやすい〜
判りやすい〜
要は私に合う〜♪

本にも相性があるんだなぁー
この本はどこからつついてもいいし,判らない話しが出てくると,大抵 『○○については P.xx を参照』 って書いてある.
なんと言ってもこの書き方が気に入っている(^^;
始めから順に読んでいかないと判らなくなる本って苦手なんですよ.
あと紙質も好き!
紙質なんて内容とは関係ないけど,ボリュームある本で上質紙って読みにくいし,重くて嫌なんですよね.
再生紙の様な藁半紙の様なこの感じ,かなり好きです(笑)


Jakartaプロジェクト カンタンStruts1.1改訂版

本との相性と言えば・・・
社内で人気があるのはこの本.
『Jakartaプロジェクト カンタンStruts1.1
  ―オープンソースフレームワークStrutsによるWebアプリケーション開発』


残念ながら私はこの本はイマイチだった.
ササッと見たけど,これをいつも横に置いておきたいとは思わなかった.


プログラミングJakarta Struts

もう一冊読まなくちゃと思っているのがこれ.
『プログラミングJakarta Struts』


Struts イン アクション』 と一緒に買ってきたんだけど,まだ手付かず.
こんな風に読みたい(読まなくちゃならない)本が沢山ある時は,読むのが遅いのがとても苦になる(T^T)
だから速読とか流行るんだろうなぁ,きっと・・・