研修

なかなか面白かった.
人によっては,とてもつまらなかったらしく 「途中で帰ろうかと思った」 って言う人もいましたが(^^;
そういう態度で受けても身にならないだろうなぁ〜と想いますよ.
どうせ出るならもうちょっとやる気になればいいのになぁ〜


研修はグループに分かれて行いました.
10人しか居なかったの5人ずつのグループ.
この人数はなかなか良かったです.
グループ討議がメインだったんだけど,あと二人多くて7人居たら,私はきっと口を開かなかっただろうなぁ〜と思います.
5人だとリーダー(司会)ひとりにメンバー4人となるので,黙っている事はできない人数で,討議とか大嫌いな私ですが結構自然に口を開いてました(^^ゞ


今回の研修は,講師が講釈をたれるだけなのと違い,相手の考え方とか判ったから遙かに身になったと思うけど,思うのと,それがいいかどうかは別な話だ〜!
グループで意見をまとめて発表とかいうのは大嫌い-----というか,人に自分の意見を言うのが大嫌い-----なので,もう参加したくないなぁ〜(泣)
秋にこの続きの研修があります. フォローアップってヤツですね.
今回参加していない人達に対して 「マジかよ!」 って思っているので,次回は出ないというのは,私のプライドが許しません!
だけど,この研修スタイル嫌だなぁ〜(T^T)
研修前になると,これに出なくちゃならないってのが結構なストレスになりそう(苦笑)