私という人間(研修開始)

研修会場に行ったら,12人ぐらい人が居ました.
しかもそのうちふたりは,研修に参加するのではなく監視する人でした(爆)
なので正味10人.
しかも,営業さんと総務があわせて4人!
肝心のシステム部は6人でした(爆)
二日前に聞いたときには19人(正味16人)とかって話しでしたけど,みんな何処に消えたんでしょうねぇ〜?(遠い目)


サッと会場を見回すと,隣に座っても平気そうな人の横には既に人が居て(二人掛け)・・・
知ってる人がいるのに,その人を避けてひとりで座るのもなぁ〜って事で,「超苦手」だの,最近では「見たら具合が悪くなる」 とまでのたまってた芦田課長の横に座ったさ!
アタシってえら〜い!!
そう,私ってそんな人.
結構,自ら苦境に行っちゃうんだよね(^_^;)
でもまぁー,このままずーっと 「見るだけで気分悪い」 とか言い続ける訳にはいかないんで,こんな選択もありかなぁ〜 って思います(^^;