騙されたぁ〜(研修直前)

今日は朝の9時半から某所で研修があった.
職場から近い場所だったから,9時前に自社に寄ってみた.
実は家に満足な筆記具が無かったから寄ったんだけど,ここで意外(?)な事実が判明!
うちの課長が参加しないことは,ヤツのスケジュールを見て判ってた.
なんでこんな日にユーザーとの打ち合わせを入れてるんだよ!
しかも自社で!(爆)


部長に呼ばれて,何かと思えば 「『急用で行かれなくなった』 って総務部長に言っといて」 だと(-.-)

わたし
えーっ!!! 行かないんですか??
部長
いや,三人ぐらい出ないとマズイだろうと思って行くことにしてたんだけど,急用でダメになっちゃったんだよね. (注:部長は参加しなくても良い研修です)
わたし
ん??? 「三人ぐらい」って・・・何?? 私以外に一体誰が参加するの?
部長
芦田課長だけ [_(;^^。)コソコソ] ←最近の私が(勝手に)苦手にしている例の課長.
わたし
マジすか? 信じられなぁーい!! みんなして裏切りだ!!(号泣)

うちの部で研修に参加しなくちゃいけない人は,たぶん10人のはずなんですが・・・
あとの8人は何処に?!
しかも,8人のうち3人が,客先で一緒にうち合わせをする予定を入れている様ですが・・・
そんなのって許されるの??(-_-)
酷い話しもあったもんだ(呆)