懇親会

社員会主催の懇親会があった.
実はコレ,立食バーティだったりする.
別に嫌なら行かなきゃいいんだから文句言う筋合いはないけどさ〜
でもねー,言わずに言われないよ.
うちの仕事って基本的に座ってする仕事なんだよね.
しかも幸か不幸か忙しい仕事で,体力ない人が多い.
こんな状況で,何故に立食パーティ?(-.-)
若い子はいい.
まだまだ体力あって元気があって,2時間ぐらいのバーティだったら,パーティの間中はしゃぎ回ってられる.
でもねー,もうばばだから,とてもじゃないけど2時間立ってるのって苦痛以外の何ものでも無いですけど・・・・(泣)
そりゃ立食パーディだって壁際には椅子が並べてあるから,そこに座ればいいんだけど,それって・・・・なんだか淋しいじゃない?
もし自分の周りに誰も来てくれなかったら?-----なんて考えちゃうと怖くて座れない(爆)
だいたい一人で椅子にポツンと座ってるぐらいだったら参加しないさ.
それで否応なしに立ってる事になるんだけど,凄い疲れた.
座る勇気はなくて,欠席する勇気は更になくて・・・・
まっ,一番の問題は飲めない事だな!
飲んでればきっとその場ではそんなに疲れを感じないんだろう-----と,おぢさん達を見ていて思う.
おぢさん達は異様に元気ではしゃぎまくってた(爆)
あれって一種,ストレス発散なんだろうなぁ〜って眺めてた.
飲んでなくて腹も膨れて,立ってる事に疲れた私ははしゃぐ元気も無かったよ.
ある意味自業自得なんだけど,それは判ってるけど,社員会主催のパーティなんだから,年寄りが(体力的/肉体的に)辛い事しないで欲しいなぁ〜(T.T)