周りが見えていない人達

前にもちょっと書いた様な気がするけれど,去年の新人の女性陣はお昼休みになると休憩室に陣取ってお弁当を食べている.
休憩室には雑誌や冷蔵庫があって,そこでくつろげるようになっているのだけど,女の子が3人集まってお弁当を広げているので,昼休みは他の人が入ってくつろぐ事はできない状態がずっと続いていた.


今年の新人が配属され,彼女達が二年目になったらどうなるのかなぁ〜? とちょっと楽しみ(?)に様子を伺っていたんだけど,結果は変わらずだった(-_-)
結局,二年目になった彼女達はやっぱり休憩室を占拠し,新人の女の子達は食べる場所を求めて,日々休みや出かけた人が居て三人で一緒に食べられるスペースのある席を探してウロウロしている.
お昼になるとサッサと休憩室に籠もってしまう二年目の子達は,初めて出来た後輩達がそんな状況になっているとは知る由もなく・・・・・というか,私から見たら気づかな過ぎ!
自分達がいつも同期で集まってそこで食べているのに,「新人はどうしているのかな?」って誰も気に掛けないのかなぁ?
一年しか違わないんだし,初めての後輩なんだし 「新人と一緒に食べようか」 とかってだれも言い出さないのかな?(@_@)


まっ,何がどうなっていても私には関係ないと言えば関係ないんだけど.
ただ,二年目の子達にはいい加減に気づいて欲しいものだ.
君たちがそこを占拠していると,君たち以外の社員は昼休みに休憩室が使えないんです!!