正論の嵐

件の芦田課長は最近正論をまき散らして,あちこちに波紋を呼んでいる.
誰だって正論で痛いところを突かれると,それは嫌な気分になるだろう.
正論で突かれると逃げ道がないからなぁ〜

池田課長は勤務態度やプロジェクトへの参加状態をボロボロにつつかれ,しかも部下にまで全部その正論責めのメールを送られて,部下に対するメンツは丸つぶれ.
信頼は地に落ちてしまった.
これはどう考えたって芦田課長が大人げない.
大体,課長と部長と取締役の言い合いメールを主任になりたてホヤホヤの子に送る神経が判らない.
「俺はキミ達に為にこんなに言ってやってるんだよー!
 何もしてくれない上司とは違うんだよー!!」ってアピールしたいってのは判るけどね(苦笑)
ただこんなメール見せつけられてた部下は,逆に芦田課長のやり方が嫌で逆効果だったけど・・・(爆)


課員全員が客先に常駐している課があり,ここの課は自社との行き来が殆ど無いためかどうかは定かではないけれど,提出書類etcが滞る事が多い.
主に課長が社内で必要な作業より客先での作業を優先させている為にこんな事になっているのだが,ここに芦田課長が噛みついた.
客先で忙しい課長は完全に怒ってしまい,今では提出書類の催促の電話が行くと居留守を使っている様子.
催促の電話は提出先の担当者が掛けるので,その人からの電話だと出て貰えないらしい(爆)


その他にも担当の営業のちょっとしたミスに斬りかかったりもしている.
最近その営業のミスが更に増えているのはプレッシャーのせいじゃないだろうか? という気がする.


そんなこんなであっちこちに斬りかかったり,噛みついたりしているのを
「最近なんだか過激だな」 とのほほんと見たいたら,まさか自分に火の粉が飛んでくるとは思わなかった.
参った,参った(‥ゞポリポリ