案外不器用な自分を知る

そこそこ器用だと想ってたんだけど,どうも最近はそうでもないらしい.

なんだか一日が短くて,何もかも中途半端になってる気がする.
今やってる事と,やらなくちゃいけないことは,こんな感じだが。。。

  • 概要設計のチェック
  • 設計のSE(ユーザーサイドのうちの社員)との打ち合わせ&仕様調整
  • 工程管理
  • プロジェクト進捗報告の作成
  • データベース設計
  • マスタデータの整備
  • 詳細設計のチェック(仕様確認,仕様調整を含む)
  • 不具合管理
  • ストアードプロシージャの製造
  • ストアードプロシージャの不具合修正
  • メンバーへの指示
  • 遠隔地のメンバーの作業フォロー
  • 新規参入メンバーへの説明&サポート

どーみても多いんじゃない?
そりゃ溢れもするさって感じじゃない?


別に万屋厄介ごと引き受け業とかやってる訳じゃないんだけど・・・
プロジェクトでの全ての問題はこっちに向かってやってくるし・・・
仕様の問題から,実現方法の相談,果てはコーディングの仕方までやってくる.
最近は,誰かが近づいてくれと逃げる癖がつきつつあったりして(嘘)
そういえば,先日新人のOJT担当にもなったんだった!(爆)
年内になにやらレポートを出さないといけなかった様な・・・


でもさー,今データベース設計したいんだよね! あたしは!
コレできないと,どんなにプログラムを作りたくても,みんな詳細設計の途中で作業が止まるよ?
ねーねー,それでいいの?
お願いだからデータベースの設計が終わるまで待ってくれないかなぁ〜?(泣)


この他にも細々とした作業はもっともっとある.
設計のSEが細かい部分で変更を入れて来たり,
調査を頼んできたりするから,
その対応とか指示だしとかの管理も大変だったりする.
管理する為の台帳を作ったり,全員に周知事項のお知らせを出したり・・・


今日は一日の大半を○○管理台帳作りと,メール書きで過ごした様な気がする.
出来上がってきた詳細設計書の内容チェックをしなくちゃならなかったのに,多発する改修案件の整理で一日が終わった様な・・・


こんな状態の仕事を続けてると,
間に合うはずのものも,間に合わなくなりそうで嫌だなぁ〜(ё_ё)



なので明日は休んでみることに・・・
なんか疲れたのよ.
最近起きられないのよ.
だから思いっきり休みたいのよ.

だからみんなぁー,私が居なくてもちゃんと仕事してね!(爆)


やったぁー,4連休だ♪
大掃除しなくちゃ・・・・(泣)