本当の助っ人

人手不足なので関連会社から二人助っ人に来て貰っている.


今まで助っ人を頼むとロクな事がないので,今回もあまり期待せず

  • 日本語が通じる人
  • 頼んだ事ができる人
  • 決まりを守れる人

開発言語を知っている事は前提なので,それ以外にはこれぐらいしか期待していなかった.
逆に云えば,このところ助っ人というと,
足を引っ張るのが仕事なのか?」 というタイプにばかり当たっていたので,もう期待できなくなっていたのだ(ё_ё)


そしたら,見事に期待を裏切られた,凄く良い方向に!

  • コミュニケーションがちゃんと取れる
  • 不審に事があったり,迷う事があると相談に来る
  • 規約をキチンと守ってくれる
  • 技術力が高い(基礎がある)
  • 仕事が早い!
  • 納期を意識していて進捗管理がちゃんとできる

こんな本当の意味での助っ人には滅多出逢わない.
素敵だ.
ちょっと先行きが明るくなって来たぞ♪(喜)