画面レイアウト案が届く

ユーザーさんから,
画面のレイアウトはこんな感じにして欲しい
と,イメージ図が届く.

  • 画面のヘッダー部にロゴの画像を入れる
  • 画面のフッター部に連絡先を入れる
  • 画面の最後にコピーライトを入れる

まぁ,ここまではいい.
特にヘッダーについては,
何も入れなくて本当にいいのかねぇ?
と,こっちが不審に想ってたぐらいだから.

問題はこれ!

  1. 画面のヘッダー部はスクロールしない
  2. 文字の大きさは「3」

1はフレームを使えって事だと想うんだけど
そんなの最初に言ってくれないと


詳細設計は終わって
今はもう製造に入ってますが???


そんな段階で言われてどうしろと?
二ヶ月後にカットオーバーですよ?
納期を延ばしてくれるんですか?


なんだかねぇ
訳判らないユーザーさんだ.


でも・・・・一番判らないのは
それを受けようとする設計のリーダーだ
あたんは受けたって,ちょっと設計書を直すだけだからいいだろうけど,
製造チームがどれほど大変なことになるか,ちょっとは考えろー!(怒)