京極夏彦 作品

最近は,京極夏彦さんの作品を読んでいる.
きっかけは勿論(?) ,映画 『姑獲鳥の夏』デス(^^;

とは云え,映画を観たから読み出したのではなく,
映画のCMにそそられて,本を読んで,面白かったから映画を観た.
映画は ----- アレを映画にするのは難しいだろうなぁ〜と想ったけど,やっぱり難しかったんだろうなぁ〜って感じの物になってた.

でも作品は面白い.


今読んでるのは 『狂骨の夢

分冊文庫版 狂骨の夢 上 (講談社文庫)

分冊文庫版 狂骨の夢 上 (講談社文庫)


しかし・・・
相変わらず電車に乗っている時しか読まないし
乗車時間は短いので,遅々として進まないのだ(хх,)


特に京極作品は長編なので,終わらない,終わらない(泣)


それで,ちょっと前から朝だけ,わざわざ電車に多く乗るようにしてます(爆)
前は4分しか乗らなかったけど,今は8分ぐらい乗ってます.
尤も,これぐらいの事じゃ,大した違いは出てないけど(^-^;