悲しい現実

Oracleマスターの資格を持っているうちのひとりは女性新入社員とのこと.

Yさん
Seiraさんの下にどうですか?
わたし
うーーーん
私は欲しいけど,全体を考えると,うちにはいらないー
出来すぎる子はちょっと・・・
Yさん
いや・・・凄く素直でいい子ですよ.
朝も日経の雑誌とか読んでる子で勤勉みたいですよ.
わたし
うん. だから困るの(T^T)
うちの下の方って,出来ない子が多いんだよね.収容所だからさ(爆)
そこにそんな出来る子が来ちゃうと,みんな卑屈になっちゃって,どっちにとっても良くない事になってしまいそうでねぇ(--;)
Yさん
あぁ,判ります,判ります!
そう言うことかぁ〜
確かに仕事はやりづらくなりそうですね(--;)
でもSeiraさん,自分の下には欲しいんじゃないですか?
わたし
(-。-;)ギクッ
凄く欲しいよぉ〜
今だって,だぁーれもデータベースの事判らない上に,判ろうともしてくれないんだからさー
私とその子と間にひとりぐらいで仕事があるんだったら欲しいけどねぇ.
話してて手応えのある下と仕事したいよ(泣)

なんだかなぁ〜
この時は話してて虚しくなった.
全体のレベルが低いから,優秀な新人を入れるのはマズイって・・・
課として無茶苦茶マズイんじゃない?
でもなぁ
辞めたいとか,辞めた方がいいかなぁ? って云ってる人数人.
辞めたいけど,辞めてもする事無いから・・・って理由でいる人,ひとり.
もう病院に入るか,少なくともカウンセリングに通った方が良いんじゃないか? って想うぐらい精神を病んでる人,ふたり.
体調崩してる人,複数.
どうするのこれ?
本当に収容所だよ.
しかも私,4月から看守の補佐役だったりして・・・(爆死)