ExcelVBAのシステム検討完了

昨日の午後,検討中のシステムの今後のスケジュールについて,課長の携帯にメールを入れた.
送信後暫くしたら,ガラガラの話しづらそうな声で電話がかかってきた.
おかけで何を書いておけばいいか判ったので,今日は朝からその資料づくり.


今回は正式な提案書ではなく,システム概要と実現する機能について簡単に記載.
検討の結果,シンプルでリーズナブルなものと,便利なんだけど倍額のものの2パターンを提示する事にした.
資料を作って,工程案を作って,概算見積もりを作って,送信♪
本日の業務終了! というより,今週の業務終了?(^o^)v


このシステム,『システム化する意味無いんじゃない?」 と依頼された当初から思っているものなので,見積もっただけでお流れになる可能性は大!
でもちょっと調べてたら楽しくなっちゃって・・・・どうせなら作りたいなぁ〜
今なら他に人がいないから,受注したに私が作るのは確定してるし♪
受注できるか流れるかはまだ判らないけど,少なくともその結果が出るまでは次の仕事は来ないので,まだしばらくはVBAで遊んでいる事にしようかな(^^;