部長は超ご多忙

昨日頼まれた資料にいろいろとおまけを付けて,部長に提出しておいた.*1
朝,部長が席にいたので声を掛ける

わたし
あれで良かったですか?
部長
ごめん! やることいっぱいで,まだ見てない!!

あ〜う〜
予想通りだからいいんだけどね.
最近-----と云っても,実はこの1年ぐらいずっとかも!?-----部長は忙しすぎ.
部長が忙しすぎると,物事が上手く回らない.
部長が忙しいなんて,何処かでトラブルが起きている証拠だ(--;)
世の 「部長が何もしてない」 とお嘆きの方!
部長が忙しいなんて,とんでもないことですよ!
少なくともうちの会社では...
以前は部長は朝早くから来て*2,夕方早くに帰って行ってた.*3
あの頃は平和だったなぁ〜

*1:部門サーバの指定の場所にコピーした

*2:部長は朝犬の散歩をした後,7時頃には会社に来てた

*3:大体4時頃には 『んじゃ,おさき〜』 と云って帰っていた