違法です

朝から目の前で,某課長とその部下達が集まって騒いでいる.
何かと思えば,課長がネットでダウンロードしたアルバムを,部下達に見せびらかして(?)いた.
話を聞くともなしに聞いていると-----目の前だから聞きたくなくても聞こえる(-.-)-----どうやら違法物の様で・・・


ここは会社だよ?
今は勤務時間中だよ?
そこで違法コピー物の自慢話と配布ですか??(爆)


自分が清廉潔白で違法な事はまぁーったくしません! なんて事は言いませんけど,ある程度の節度って物は必要だと思う.
その人がやりたくて,深夜にダウンロードしまくってるのは勝手だけど,勤務中にしかも上長が部下相手にその話しを延々としていて,大騒ぎっていうのはどうなの?
違法な事は,ひとりで楽しんでください.
そして仲間が欲しいなら,勤務時間外に・・・・できれば社外でお願いします.
こんな人の部下になるのは死んでもイヤ!
そして,そんな上司にへらへら笑いながら 「凄いッスねぇー!」 と愛想笑いしている部下達はもっとイヤ!
上司だろうが部下だろうが,悪い事は悪い事なんだよ!!
いやしくもうちの会社は,ソフト作ってる会社だよ?
そろいも揃って 「欲しいー!!」 とか云ってる部下達に唖然とする.
どこまでが愛想? どこまでが本気?
なんで建前でもいいから,誰か 「それはマズイですよー」 って云わないんだろう?(ё_ё)


この人達の常識の無さが大嫌いです.
かなーりむかついたので,しばらくは仕事になりませんでした.ワタクシ(-_-)