情けは人のためならず

知らない(判ってない)人にはいつも優しく丁寧に----を信条としている私.
その効果は知らないところで出ていたらしい.


リーダーが愚痴りに来た.
「オレが何か頼むと,返事が全然来ないのに,Seiraさんが何かメールを書くとあっという間に返事が来るんですよね!
 オレってあの人(運用のリーダー)の中で,優先順位が最下位になってるんだと思う!!」ブツブツブツ・・・・
云われてみれば,私への返事って早いかも.
早いというよりも,他の人にだったら返事しないようなこと,例えば 「今調べてますので暫くお待ちください」とか,「今,○○さんに頼んでいますので・・・」とかね,そんな途中経過のメールも来るなぁ.
リーダーはよく 「この前メールした○○の件はどうなってますか?」って確認の電話してるもんなぁ.


情けは人のためならずっていうのは,本当ですね.
別にコレを期待していたわけではないのですけど,いつも優しく接している成果は充分のある様です(^^)
あまりにも情けない内容のせいで,すごくムカツいて怒鳴りたい時でも,判りやすく易しく説明するのは,かなり骨の折れる事だし,精神的なイライラはかなりなものだ.
その見返りとして,優先順位が一位なのと,「優しい人」って評価はマズマズか?(笑)