本日のつぶやき

最近,半端じゃなく大変です.
リーダーはテンパッてるし,課長の替わりに来たマネージャ代行のMさんもパニクッてるし・・・
パニクッてるもん同士の会話って,すっ飛んでます.
「今,その話ししててもしょーがないじゃん!!」って言う内容を延々話して,更にテンパッたりして・・・(爆)


夕方,自分の席で呟いた.
『今からでもリーダーやりたい』


パニクッて,テンパッて収拾つかなくなっている人達に振り回されるのは大変です.
(振り回されてあげてないけど・・・(^^; )
リーダーは何があっても,メンバーに向かっては
「だいじょーぶ!!」 と余裕を見せて欲しいです.
テンパるより,叱咤激励して作業進めさせようよ!
ユーザー対応に必死で,現場を疎かにしちゃダメでしょ?
ユーザーが言うことを真に受けて,ジタバタ騒がないでよ!
ちゃんと事態を収拾してから,メンバーに話しをしようよ!
嘘も方便って言葉知ってます?
何でもユーザーが言うままに伝えて,現場を焦らせてどうするの?
上で吸収できる事は上で吸収して,現場に余計な負荷掛けるのやめようよ?


それが出来ないなら・・・・はぁ・・・・向いてない人多すぎ(T^T)