最近の傾向?

昨日・今日と派遣さんがお休み.
いつも彼女にJavastrutsの事を聞きに来ていた子達は,彼女が居ないので右往左往?
行き詰まると何をどうしていいか分からない様子(-_-)
何をどうしたらいいか分からなかったら,それは置いておいて先に進めばいいと想うんだけど,どうもそうは行かないらしい.
「分からないんです」といいつつ,その分からない部分に固執(?)している.
「Oさん(派遣さん)に聞かないと分からないのですが,休みなので出来ないんです」と言って,立ち止まっている.
だぁーかぁーらぁー
「分からない所は置いておいて,他にできる事はないの?」
「・・・・」
「作れる部分が無かったら,仕様書から単体試験手順書を作ったりしたらどう?」
「そうですね」
でも『そうですね』と言ったからと言って,すぐにやることを切り替える訳ではない.
こんなタイプがひとりだったら 「あぁ,この子はそういうタイプなんだな」 って想っただろうけど,今回はちょっと違う.
ひよこの三人が三人揃ってこのタイプ(爆)
全部ひよこって事は,全員同年代って事で・・・これって,ある種この年代の傾向なのかな?
気になったので,別の部のリーダーの人に
「ここ2〜3年の傾向?」 って聞いてみたら
「ここ2〜3年どころか,ここ5年ぐらいの傾向ですよ!(笑)」 と言われた.
彼はもうすっかりこの状態に慣れっ子らしく,眉間にしわを寄せている私を見て笑っていた(-.-)
こんな傾向は嫌だ. 許せん!!
出来る事からどんどんやらないで,止まっててどうするのよー
挙げ句の果てが 「Oさんが休みだったので進んでません」 と来るんだから・・・
それじゃ,まるで休んだOさんが悪いみたいじゃないのよ!
悪いのは人を頼らないと何一つ先に進められない自分なのに(ё_ё)
こんな子達をどうやって鍛えていけばいいんだろう?
無意識で責任転嫁してしまうというのはタチが悪すぎるなぁー