オリンピックのせいだけ?

寝不足です.
幸いにして,昼間に眠くなる事はないけど,かなり寝不足.
私の睡眠時間は結構長いのかな? っていう気がする.
通常6時間半だけど,本当は7時間半寝たい.
7時間半寝ると,頭がすっきりしていて,目覚めがよい.
それなのに,今週は4時間半睡眠が続いた.
オリンピックをやっているから,ついつい見てしまうというのもあったけど,本当にそれだけだろうか?
否!
家に帰る時間が2〜3時間遅くなってる.
間違いなくそのせいで寝不足なのだ.

家に帰ってからの過ごし方というのは,これまた個人差が大きいと思う.
私の場合,何時に帰ろうが,家に帰ってから寝るまでに絶対に必要な時間というのがあって,それが通常だと4時間!
流石に午前様になるような状態の時には,そんなの無視して寝るけれど,これは睡眠時間を確保しているだけで,案外疲れが取れていない気がする.
このところ帰るが遅くで,この4時間をキープすると2時を回ってしまう.
そうするとオリンピックがいいところなんだよねー
だから眠れない(^^;
仕事が悪いのか,オリンピックが悪いのか?
いや・・・一番悪いのは環境に流されてる私ですが・・・

オリンピックはもうすぐ終わるけど,仕事の方はなんとかしないとなぁー.
最近みんな残業増えてるし(-.-)
私の仕事は,如何に残業を減らすか?!----を考えて実行する事だと思っている.
何とか手を打たなくては・・・