人間関係

相変わらず池田課長は素行が悪いらしい.
何故 ‘らしい’ 程度の言い方をするのかと言うと,私に対しては特に悪くないから.
他の人と何が違うのかよく分からない.
自分の直属の部下とユーザーとの会議でもパスしたりするから,直属の部下か余所から借りた部下かの違いではないらしい.
何となく,もしかして・・・・と思っているのは,今更だけど人間関係かな?(@_@)
みんな池田課長に冷たすぎ.
過去の経緯があるからと言っても,あまりけんもほろろだと,今更態度を改めようにも改めにくいんじゃないかなぁ〜?


今までは ‘まぁいいか’ で放置してたけど,そろそろ支障が出てきそうな気がするなぁ〜
さて,どうしよう............(-_-)


取り敢えず,問題が起きてるAプロジェクトのリーダー塩田さんと打合せ.
いろいろ話し合ったけど,今後気をつけて貰う主な事は,

  • 陰でいろいろ言うなら表でもちゃんと言ってください. 表で言えないなら陰で言うのも控えてください.
  • 課長(上司)の問題点についてついて,いろいろ言う時は上に対してにして,下-----3年目ぐらいまで,特に新人-----に対しては,あまり言わない様にしてください.
  • 内実がどうであれ,ユーザーさんから見れば課長が代表です.それは忘れてはいけません.
  • 何かあった時は,事は荒立てる方向には動かないでください. 感情的にならずに最善の方法を考えましょう.

こんな感じだ.
塩田さんとしても異論はないらしいので,これからどう変わっていくかちょっと見物.


それにしても,池田課長と来たら今日の会議もドタキャンとは(呆)
これはこれで何か対処しないと今後に響きそうな感じでまずいなぁ〜