同業者の友達

同業者の友人(女性)と久しぶりに食事に出かけた.
お互いの職場の話しや仕事の内容について,ひとしきり盛り上がる.
共通の趣味(本好き)の読書についても盛り上がり,今度『東京国際ブックフェア』に行くという話しをした.
様々の本が割引価格で買えるとあって,彼女も興味津々.
「一体それはいつ?」という話しから,話しは飛んで来週お互いに情報処理試験を受ける事が発覚!
しかも,聞いてみれば試験会場は一緒だし,受ける試験も一緒!
受験者がそんなに多い試験ではないので,教室が一緒の可能性も高い(^^;
合格者7〜8%の試験にそうそう受かるはずはないと想いつつも,お互い試験場での再会を約束.
私は過去に情報処理の試験会場にたどり着いた事は一度しかないのだ(爆)
約束ぐらいしておかないと,受かる気がしない試験会場に行く可能性は限りなく低いのだ (‥ゞポリポリ

『本大好き♪』な彼女と本屋に行ったにも関わらず,彼女は本を買わなかった!(驚)
いつもは一緒に本屋に行くと小説を3〜5冊買うのに・・・
曰く「試験が終わるまでは 本は買わない事にしてるのよー」
私 「買うと 読書に走って勉強出来ないもんねぇ〜」
それは判ってるんだけど,ついつい勉強道具以外に小説も鞄に入れてしまう私.
この辺が合否の分かれ目かなぁ〜
試験は来週
取りあえず ラストスパートしてみるか・・・・
その為に しゃかりきになって大詰めの仕事を先週中に終わらせたんだしなぁ〜