RSSリーダー

ちょっと前からRSSリーダーを使ってみている
結構種類があってどれがいいか良く判らないから,取りあえずRabbit Tickerにしてみた.

今,使い始めてから一週間ぐらいだけど,『面倒くさがりの私には結構向いてるかもしれない』 と想う.
どう面倒くさがりかと言うと「巷のニュースは気になる」
でも 「ニュースのサイトに行くのが面倒」 なのだ(爆)
だから次々と表示してれて,ついでにクリックするとその記事に飛んでくれるのは有難い♪

Rabbit Ticker で不便なのは,常に最前面に表示されてしまうこと!!
これさえ無ければなぁ〜
いくら何でも,パソコン使っている間中見たい訳じゃない.
それより何より,何処に置いても最前面に常にいられると邪魔なのだ(--;)
だから本当は,IEツールバーみたいにブラウザに組み込めるのが良かったんだけど,今使っているSleipnirには組み込み機能は無い(T^T)
Rabbit Ticker は自分でスキンが作れるから,自分好みのスキンを作ることで,不便さを紛らわすかなぁ〜
でも・・・この面倒くさがりの私が自分でスキンを作るだろうか?!
まっ,無理な話しだな(自爆)