課長ダウン?!

リーダーと私,それら別のプロジェクトのリーダーと別の課の課長.
この4人に部長から呼び出しがかかった.
呼ばれたのは別の階の会議室(-.-)
ここに呼ばれるって事はロクな話しじゃない.
システム部のフロアじゃないって事は,あまり人の耳に入れたくない話しって事だ.
行ってみたらホントにロクでもない-----いえいえ,とんでもない話しだった.


うちの課長は,このところずーっと出社してこない.
とうとう部長は,月曜と火曜に課長の家の最寄り駅まで出向いて,いろいろと話しをしてきたらしい.
結果とても出てこれそうな状況ではないという事で,今日心療内科を受診しているとの事.
最終的にどうなるかはその結果次第という事だけど,どちらにしてもその状態-----というより,既に殆ど出社していない状態なのだから,今更診断で休職になっても今までと大差ない(爆)
困ることと言えば,今までは
「課長が『自分がやる』と言っているのですが,どうなってるんでしょうねぇ?」 と,他人事として放置していたものが,全部自分たちの分担になる事.
それに本来の課の管理作業が宙に浮くことだ.


それにしても,今までも週に1〜1.5日しか来ていなかったのに,とうとう全く出て来られなくなるとは・・・
それでも会社にしがみつくという状況は,私にはどうにも理解し難い(-_-)
最近,この手の上司が結構いる・・・
うちの会社,いろんな意味で,大丈夫なんだろうか?(@_@)